2009年11月17日

コンプリート

17日 深夜2時5分

クエスト、クリア

ヘルプいただいた方々に厚く御礼申し上げますヘ(゜∀゜)
posted by ギターフ at 09:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

やべぇ

日曜日終りで赤いカチューシャ17個。
キクリヒメ魔晶7個
絆エンジェル2匹
……尻に火がついてきた!
posted by ギターフ at 15:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

アバター投票キャンペーン


※イマジンは無料MMOです課金は自己責任で計画的かつ楽しめる範囲でしませうw
また実際にまだフォーチュンカードSEEDを回していない為、どんな衣装に投票できるか知らない事を追記しておく。


アバター投票キャンペーンなるものがあるそうです。
フォーチュンカードSEEDを買うと1回投票でき、見事投票1位だったアバターに投票してた人はそのアバターアイテムが貰えるみたいです。

で、大予想!

本命マキナ衣装データチケット◎
専用スキルNEMISSAは強力!
女性専用である点とEXチケットで手に入るのは少々不安か?

対抗愚連衣装券○

人気のあるカオスコートの色違い
男女選べるのは高ポイント
PTへの貢献度も高く魔装魂合の手間も少ない
比較的新しい証券でもある。

単穴行動者証券○

IF4種衣装はパーツを差し替えると強力な装備に化けますw
その中でも女性椀部最強クラスの行動ブレスレットは今なお魅力的

連下ノスタルジア証券△

仲魔育成はリユニオン実装後活発化
PC本人のLVは上がりにくくなってゆく為にメガテンで最後にものを言うのはやはり仲魔ではないだろうか?
男女選べるのもやはりポイント

総評
極悪真3衣装やDカスタス衣装など超一流衣装はないものの中堅ところで手堅い衣装が揃っています。
また30CPと各衣装が出た時から大分値が下がりお得感は確かにある。
今更…と感じる人は楽しめる範囲を見極める必要があるだろうが最近始めた人はベースアップできるのではないだろうか?

しかし実際に当たる証券の偏りによっては投票する証券も変わってくるものと予想される。
トレ・バザ相場は警護・カオス衣装券のように衣装はかなり下落すると予想される一方、再魔装魂合用に魔晶、魔装苻は高騰の予感。

またメガテニストとして真・IF派なのかペルソナ派なのか…
いやいや寧ろ脳天直撃されちゃった永遠のセガ党なのか?w
そこらへんも興味深い投票になりそうであるw

大司教シナリオが11月半ばでもなんの情報もないことが非常に心配である…

取り敢えずはアリスを救うまで他に手が回らないので助かってはいるのだけれど( ̄∀ ̄;)
posted by ギターフ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

アリスを救うたった一つの冴えた方法

…冴えた方法はぶっちゃけなさそうです(ノ∀`)

19日まで延長され、やってやるぞと意気込んで…
赤いカチューシャ1つ
赤髭人形12個
エンジェル魔昌10個まで来ましたw

1/3くらいですかね…

間に合ってくれ!
posted by ギターフ at 13:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

今後のイマジン

SN3E0063.jpg

が妄想しませう。

大司教シナリオ…
カテドラルと巣鴨プリズンは実装してほしいですねぇ〜

ハロウィンの二人組の本拠地なんかもクチナワみたいに街なのに悪魔がいる!みたいな非日常感があればいいなぁ〜

まあ真1と真2の狭間の世界に我々は生きているわけですが、そもそも我々は何者でしょう?w

ACT0時点ですでにCOMPを持つデビルサマナーでした。
そして悪魔と対峙する姿勢を見せているPCキャラ…
それなりに裕福な実家を飛び出した無鉄砲な若者?
スラムから這い上がった挑戦者?
悪魔の転生体?
それとも救世(ry

自分のキャラの過去なんかも色々妄想できそうですね〜

とりあえずうちのアフロは無駄に壮大な過去を持っていることにしようwww
posted by ギターフ at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ハロウィン最終章

アリスイベント…
久しぶりにメガテン脳をキュンキュン刺激されてますヘ(゜∀゜ヘ)
 
25回戦は違うと信じたいですが…
ガチャで仲魔香&融合セットとか出てくる始末…激しく不安だ…!
 
 
   
posted by ギターフ at 19:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おや?氷結が…

ノービオリングやらルナリングやら気前よく売れまして、ちょっと小金が貯まりましたw

なんか出物でもないかなぁ〜とトレリスめくって見ると青金石の瞳が150万で出てました。

価値で言えば赤い方が上ですが近接的にはフロストパンチが唯一の属性付きスキル
(ラッシュにも衝撃有りますがもう一方のヘブンスが一般的)
なんで即買い付けw

そしてポストから虎の子の法被衣装券を取り出しますw
これで氷結スキル装点数+2www
おまけに付いてくる15%高揚靴の属性に悩んだのでクラチャで聞いてみると…
フロストセットで50%、零で35%、宝瓶付き昇雪で30%…
100%越えてるから氷結意味ないとのことwww
イチ金でブイブイ言わすためにガンダム向け火炎にして取り敢えずシブヤで試し打ちw

オベロン陛下を一発KOしてしまいましたwww

仕方ないのでハーピーの群れを蹴散らします。
3発打ちきるとHPが60%も減ってオレンジになってましたがアベレージで600…
トータルで1800くらいまでダメが出せることが判明しましたw
フロストセットはアフロのお下がりなので今持ってる咆哮やら斬光をセット化できれば2000行くかも……

やべぇ、ちょっとやる気出てきたwww
posted by ギターフ at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

たつさん

昨日、秘伝ヒーホー軒サブマスターたつのおとしごさんが引退されました。

ヒホ軒が誇る最強の射手であり、アームズ、イチ金最下層トキサダソロに挑戦された意欲あるチャレンジャー……

広大なネットの海でまたひょっこり会えることを祈りましす!

たつさんありがとう!
また引退に際し、アイテムのほとんどを元ヒホ軒であるメンバーに譲渡されました。
後日リスト化して公開できるかと思います。

で、タツさんが旅立たれたあとまねさん主催でイチ金にてタツさん送る会を結構w
4人でジコクをあっさり昇天させるとかもう……w

ヒホの幹部級って最前線に立ち続けていたんだなぁと寄生しながら思ってたりしますた(ノ∀`)

精進します!
posted by ギターフ at 17:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

南極と東京

南極はとっってもスリリングッ! 
 
てなわけで通勤時間はSJ。 
 
家に居るときはイマジンと遊び分けてますw
 
新衣装の強さに引きつつ、デモニカスーツじゃないんだ…とかw
 
三郎がエスケープじゃなくて遺産だったとか…
 
意外にあなどれないですネw
 
   
posted by ギターフ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

テスト

 
 
 
バケツかぶって南極探検♪
 
 
 
   
posted by ギターフ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

襲撃結果報告

無事にタカさんに会ってまいりましたw
完全ノープラン、瑠璃さん時よりひどいガイドっぷりはさておき…
梅田駅周辺でダベると言うHENTAIではない紳士的な会談でした(ノ∀`*)

彼がタカさんのなかの人か〜と関心したり、大人だ!といい意味で期待を裏切られたりとよい経験でした。
HENTAI、三日会わざれば刮目して見よ。
ヒホ一流の照れ隠しを学ばさせて頂きましたw
posted by ギターフ at 18:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

襲撃w

明日、リアルでtaka922先輩を襲撃してきますwww

続報を待てwww
posted by ギターフ at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

宣誓

担ぐ御輿が変わっても…
背負う看板変わっても…

宣]Φ_Φ/ ギターフのギターフによるギターフの為の(ry

ギターフはクラン:コンチェルトQuintet(くぃんてっと)にお世話になることになりました。
過疎化するイマジンの中での緊急措置、超法規的措置、よらば大樹の…豚もおだてりゃ…河童の川流れ的な悲喜こもごもな理由があったのです(Φ_Φ)フフフ

手前味噌な倉庫クランとフレの石クランを除けば、ちょっと前に2NDの斗姫ギターフをメディア看護協会に移籍させた以外、きちんと戦えるキャラは秘伝ヒーホー軒一本でした。
秘伝ヒーホー軒との別れ?卒業?決別?どうもしっくりくる言葉が見つかりません。
なので倉庫クランからギターフ卿を入れてもらいました。
第3ホームの外にすら出られないようなキャラですがヒーホー軒との縁を絶やしたくないが為の我が儘でした。
同じくメディア看護協会にもマネキンから一転、ライセンス持ちマポンまで成長した母猫を入れていただきました。
形だけですがあくまでも掛け持ちと言うスタイルを取ることで自分なりの理論武装とします。

再見!秘伝ヒーホー軒
再見!メディア看護協会

よろぴく!コンチェルトQuintet(くぃんてっと)
posted by ギターフ at 14:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

HoneyTrap

ログインキャンペーンが終わりました。
課金アイテムの劣化版でイェッラー素が貯まる〜とウハウハでしたね〜
ふたを開けてみると、

敵・強・す・ぎ・っ!

いやぁまぢ半端ねぇ〜
サブロウキャンペーン以降殺意高すぎですwww
3つのアカウントの内訳が近接84、融合34、魔崩30くらいでしたので融合は近接に寄生→ソロ程度の戦力でカハク確定なわけですよwww
お供が偶然未熟カハク(火炎無効)じゃなかったらクリア出来んかったねw間違いない!
特攻したり、香使ったりしましたが結局、零+昇雪+宝瓶+フロストセットが一番効果的でしたw
クリティカルで2000とか出た時はちょい感動しましたorz

それぞれ寄生してた側はそれなりにLV上がったのでほっとしましたw

今週のアプデはサボりだったのかなんにもなかったので悪魔リンゴ頑張ろ〜っとw
posted by ギターフ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

さぼってなんか、ないんだからね!?

はい、タイトル偽り有りなので注意ですよ〜
きり〜つ、礼、着席。
生存確認しま〜す。
ギターフ君
魔装苻目当てでLからNに堕落?
直後のメンテで報酬下方修正?
でも仲魔が作りやすくなったかもでALLOK?
うぃ、取り敢えずグランド走ってこい、な?
(ギターフ退場)

次は斗姫ギターフさん
ほう、アンドラスがLV70達成でドラオン覚えた?
おめでとう〜
で、ドラドラオン搭載する新しい仲魔考えてなかったと?
将来見据えて仲魔は育てような?
ん、ロキとか作りたい?
3心でオーディン作ってまた3心やね?
一応職員会議にあげとくさかい他のスキル考えておきなさいよ?

じゃあ次はクラン移動ですから忘れもんないようにな〜



orz
ネタがないれすよ?
posted by ギターフ at 14:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

クチナワ前に

遂に明日、ウエノにDが追加されるみたいですねw

特設ページみるとニョロニョロした悪魔がチラリ…
なんだかアルカ襲撃っぽいんで道中の対策は必要なさそうな感じですw

さて待ちきれないぜ!?
と言う方に今回の舞台であるウエノのアド街っくな情報をカウントダウン!

10位
大人な女♪
ターラカさんやゴルゴンなど今流行りの肉食系女悪魔が多数出没しますw
肉食系の何恥じないアクティブっぷりw
草食男子諸氏におかれましてはくれぐれも餌食になりませぬようご用心w

9位
渦巻き地形の頂上には古寺?がありますw
オニとカラステングが守っている割にはなにもないのですが腕試しにはもってこいですw
8位
奇岩
ウエノに点在する登れる高い岩
御来光が拝め、後光入りのスクリーンショットを撮影すればあなたも今日からウエノ通

7位
大地母神像
池の畔にそびえる大地母神像
山羊屋で一服をしたらウエノはすぐそこですw

6位
プラズマ大量湧きポイント丸
渦巻き地形の下にあり大量のプラズマが沸きます。
昔は缶詰の効率が良かったです。

5位

18時を過ぎるとウエノは危険地帯に!
夜の住人が現れだし、気を抜くとあっさりと黄泉路の片道切符を切られます。
しかしフィールドとは思えないほど経験値ウマーなので漢を磨くのも素敵ですw

4位
プラズマ大量湧きポイント西郷どん
ウエノを代表するプラズマ大量湧きのメッカw
ラトスを持ってヘカーテ狩りは仲の良いフレと一度はやっておきたいw

3位
夜の女たちw
夜にもなれば肉食系女悪魔は超アクティブ!
大地母神像付近や西郷どんの裏の袋小路は夜を闊歩する彼女達がオールナイトで騒いでいますw
緊縛されっとあっさり喰われちゃいますよ?
2位
ラフィンスカル
昼でも夜でもポツンと浮いてるシャレコウベ
実はかなり美味しい経験値落としますw

1位
黒縄の三叉路
夜限定なれど大量のペットボトル、ビシャモンテンカード、ラトス、雷神剣が出る屈指のマッカ稼ぎポイント!
騎乗がないと多分即死ですので危険度もNo.1!

ウエノを堪能してからクチナワに逝きましょうw
posted by ギターフ at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ハッピーサマーw

フレにお祝い事?wがあったのでちょちょいと裏で暗躍しました。

用意したもの:ブレスド(白)証券
       倉庫に残ってた鳴り物
       共通のフレ
       VSチームチャット
       当人のいじられ許可w

結果

natu-002.jpg

女の子を夢を叶えちゃいましたw
今まで相方いないよ〜って仰ってたのに、
ぢつは居るねん
とカミングアウトされたので披露宴をプロデュースw

相手はこの場に居ないのでいじられ放題の花嫁さんw

natu-001.jpg

集まったフレからの失恋ソングの嵐に負けませんw
鳴り物でライスシャワーの変わりに、
福豆なげられてもへこたれませんw

さすが花嫁DBwwww
この勇姿をご覧くださいw

natu-004.jpg


快く花嫁衣裳披露を受けてくれたフレに感謝をw
突然召集したフレの皆さんにも最大級の謝辞を

ほんっっっとにみんなありがとうw


番外花婿選び?

natu-003.jpg
posted by ギターフ at 00:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

3心

18日〜19日にかけて3心のディオ様作りました〜
レシピはフレイア×ティターン×カーリー
イチ金行ったフレに手伝ってもらったのですがあっさりフレイア×ティターン作ってくるのには脱帽www
神口のテイマーズピアスお陰さまで(σ・∀・)σゲッツ!!出来そうです。

で、雑談。
素材を見てみると北欧神話とインド神話の女神にギリシャ神話の負け犬で、ディオ様です。
ディオ様はギリシャ神話としてはちと新しい神さんですね。
多神教の見方として、主神と従属神はそのままその地方の豪族の他地域征服の歴史と見ることが出来ます。
ゼウスを氏神とする豪族がポセイドンを氏神とする豪族を蹴散らして神サンも下に位置付けるって訳です(日本ならまんま天津と国津)
この辺りはメガテンでは特殊合体なんかで( ̄ー ̄)ニヤリッとさせられたりするんですよね〜

マッハ×バイブカハ=モーリアンなんかはなかなか乙な感じでしたw

( ̄ー ̄)ニヤリッ合体増えたら良いですね〜
posted by ギターフ at 13:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

開眼

斗姫ギターフ、無事アサルト、ソリッド開眼致しました(*´∀`)
温存してたステータスも知に振ったら50になりアサルト石が荷物からバイバイ|-`)ノシ
一方アフロはガチャで散財した結果、ファルスCOMP+エトワール+デビルシューニズムと悪魔調教士にまさかの転職です(//∇//)
下克上は成された…!
posted by ギターフ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

法被チケが一発で当たった。

お祭りだからでしょうか?w

和装チケの時も着物の色を迷いまくり色んな人に聞きましたが、法被も組み合わせ(頭:LNC高揚3種+属性装填+1、足属性高揚全種)に迷ってます…

誰か自論展開してくれませんか(ノ△T)
posted by ギターフ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

